2016.02.07

キャラガー氏が活躍に太鼓判「スアレスは今季50得点を挙げる」

スアレス
バレンシア戦で4得点を決めたスアレス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 現役時代にリヴァプールで活躍した元イングランド代表DFジェイミー・キャラガー氏が、3日に行われたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準決勝ファーストレグのバルセロナとバレンシアの一戦を観戦。翌4日にバルセロナの練習場を訪問し、同クラブ公式HPのインタビューに応じた。

 バルセロナは3日のバレンシア戦で、7-0と大勝した。ウルグアイ代表FWルイス・スアレスが4得点、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが3得点を挙げた一戦についてキャラガー氏は「バレンシアとの対戦では7得点を決めたが、10点、11点を決められた試合だったね」と、コメント。4得点を挙げたスアレスにも言及し、「彼は偉大な選手で、成長し続けている。彼はリーガ最高の選手と言っていいくらいだよ。シーズンが終わるまでに、必ず50ゴールを決めることだろう」と、活躍に太鼓判を押した。

 そして、バルセロナについて「攻撃陣には3人のスター選手(メッシ、スアレス、ネイマール)がいるが、エゴイストはいない。メッシは最高の選手だけど、僕が好きなのは(アンドレス)イニエスタとシャビ(エルナンデス、現アル・サッド)だ。彼らはプレーに人生を捧げる、偉大な選手たちだ」と、話した。

欧州順位ランキング

マンチェスターC
18pt
トットナム
14pt
アーセナル
13pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
15pt
ドルトムント
12pt
ケルン
11pt
欧州順位をもっと見る
Rマドリード
14pt
バルセロナ
13pt
Aマドリード
12pt
欧州順位をもっと見る
ユベントス
15pt
ナポリ
14pt
インテルミラノ
11pt
欧州順位をもっと見る