2016.02.02

レアルのロシア代表MFチェリシェフ、バレンシアへ期限付き移籍

チェリシェフ
バレンシアへの期限付き移籍が決まったチェリシェフ [写真]=Real Madrid via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリード所属のロシア代表MFデニス・チェリシェフがバレンシアへ期限付き移籍で加入することが決まった。契約期間は今シーズン終了まで。両クラブの公式HPが伝えている。

 チェリシェフは1990年生まれの25歳。レアル・マドリードの下部組織出身で、2012年にトップチームに昇格した。同年にはロシア代表デビューも果たしている。2013年はセビージャ、2014年はビジャレアルへ期限付き移籍。今シーズン開幕前にレアル・マドリードへ復帰したが、リーガ・エスパニョーラでは2試合の途中出場にとどまっていた。昨年12月3日のコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)カディス戦で先発出場、先制点を挙げたものの、前所属のビジャレアルにて受けた出場停止処分中であったことが判明し、レアル・マドリードは規約違反によって大会失格となった。

 チェリシェフは2日にメディカルチェックを受ける予定。新天地でのプレーについて同選手は「この挑戦に適応したい」と抱負を語っている。

欧州順位ランキング

チェルシー
52pt
トッテナム
45pt
リヴァプール
45pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
39pt
ライプツィヒ
36pt
ヘルタ・ベルリン
30pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
40pt
セビージャ
39pt
バルセロナ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
45pt
ローマ
44pt
ナポリ
41pt
欧州順位をもっと見る