2016.01.25

レアルMFハメス、“デブ”疑惑を否定…スピード違反については謝罪

ハメス・ロドリゲス
レアル・マドリードに所属するハメス・ロドリゲス [写真]=Power Sport Images/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 体脂肪率が高すぎるなど、“デブ”疑惑が報じられているレアル・マドリードに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが反論した。24日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 24日に行われたリーガ・エスパニョーラ第21節ベティス戦で、ジネディーヌ・ジダン監督就任後初の先発出場を果たしたJ・ロドリゲス。試合後にインタビューに応じ、ここ最近の報道や、1日に起こしてしまったスピード違反についてコメントした。

 J・ロドリゲスは、「そういった話にはうんざりだよ」と、“デブ”疑惑の報道について口を開いた。続けて、「僕がどのように振る舞っていて、良い状態でいる努力をしているかわかるだろう。僕はプロだからね。報じていることには嘘が含まれている。皆が僕を疑ったり、太って見えると言ってくるのには、本当にうんざりだ」と疑惑を否定し、報道の内容に怒りを示した。

 また、スピード違反については、「皆が言うほど、スピードは出していなかったよ。大音量で音楽を聞いていたから、警察のサイレンの音が聞こえなかったんだ。僕は馬鹿じゃない。もし警察を見ていたら、車を片側に寄せていたよ。これについては謝る、人は失敗をするものだけどね」と、謝罪のコメントをした。

 最後に、ジダン監督について問われ「チームにとってとても良い変化になっているよ」と、良い影響を与えていると答えた。

欧州順位ランキング

マンチェスターC
18pt
トットナム
14pt
アーセナル
13pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
15pt
ドルトムント
12pt
ケルン
10pt
欧州順位をもっと見る
Rマドリード
14pt
バルセロナ
13pt
ビルバオ
12pt
欧州順位をもっと見る
ユベントス
15pt
ナポリ
14pt
ローマ
10pt
欧州順位をもっと見る