2016.01.15

メッシの歴代最多5度目のバロンドール受賞を記念して特製スパイクを発表

メッシ
歴代最多となる5度目のバロンドール受賞を記念してメッシの特製スパイクが発表された
サッカー総合情報サイト

 FIFA(国際サッカー連盟)は11日、スイスのチューリッヒで年間表彰式を行い、年間最優秀選手賞である2015年度のFIFAバロンドールに、バルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを選出した。

 アディダスは、歴代最多5度目のバロンドール受賞したメッシの偉業を記念して特製スパイク『Messi 15.1』プラチナム・エディションを発表した。

 今回発表された特製モデルは、『Messi 15.1』をベースに作成され、アッパーには真珠光沢の最高級のアルゼンチン産レザーを使用。メッシのロゴマークとアディダスのロゴマークは本物のプラチナで作成されている。ヒールカウンターにはエンボス加工された金とプラチナで描かれたデザインが施され5度目のバロンドールを表現。インソールには「史上最高」を意味する“El Mas Grande de Todos los Tiempos”の一文が記されている。

 なお、この特製スパイクは今のところ商品化の予定はなく、公式戦でお披露目される予定も決まっていない。

欧州順位ランキング

チェルシー
34pt
アーセナル
31pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
バイエルン
30pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
28pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
32pt
ミラン
32pt
欧州順位をもっと見る