2016.01.10

初陣勝利のジダン監督「選手たちの姿勢に満足」…サポーターにも感謝

ジダン
レアル・マドリードで指揮を執るジダン監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リーガ・エスパニョーラ第19節が9日に行われ、レアル・マドリードはデポルティーボと対戦し、5-0の勝利を収めた。試合後、同クラブを率いるジネディーヌ・ジダン監督がコメントを残した。同日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 ラファエル・ベニテス氏の解任を受けてレアル・マドリードの新指揮官に就任したジダン監督にとって、この試合が初陣となった。同監督は、「私が最も満足していることは選手たちの姿勢だよ。試合に出場しなかったしなかったプレーヤーも含めてね。デポルティーボ相手に5得点を奪うことは簡単ではない。とても幸せだよ」と、大勝を収めた選手を称えた。

 ジダン監督は「この試合での目的は、ボールを後ろからつなぎ、切り替えを素早くすることだった」と同試合でのポイントを挙げ、「今日はそれができたけど、もっと向上させていくよ」と更なるプレーの改善を誓った。

 また、「サポーターもファンタスティックだったね。キックオフから試合終了の時まで、チームを後押しし続けた。素晴らしい雰囲気だったよ」と語り、本拠地のサンティアゴ・ベルナベウを埋め尽くしたサポーターに感謝した。

 レアル・マドリードでの初陣で勝利を収めたジダン監督。それでも、「まだこれは最初の試合が終わっただけだよ。目的はいいサッカーをして勝つことだね」と、次戦に向けて意気込んだ。

欧州順位ランキング

マンチェスターC
6pt
マンチェスターU
6pt
ハル
6pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
88pt
ドルトムント
78pt
レーバークーゼン
60pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
3pt
Rマドリード
3pt
セビリア
3pt
欧州順位をもっと見る
ローマ
3pt
ジェノア
3pt
キエボ
3pt
欧州順位をもっと見る