2016.01.06

“銀河系軍団”のベッカム氏らがジダン監督を激励「ベストな人材」

ジダン
現役時代のジダン監督(右上)、フィーゴ氏(左隣)、ベッカム氏(右下)[写真]=Bongarts/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 4日に就任が発表されたレアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督。現役時代、同クラブでともにプレーしたデイヴィッド・ベッカム氏とルイス・フィーゴ氏がコメントを寄せている。

 ジダン監督は、2001-02シーズンから5年間レアル・マドリードでプレー。ベッカム氏やフィーゴ氏ら多くのスター選手を擁した“銀河系軍団”の中心選手としてプレーし、リーガ・エスパニョーラやチャンピオンズリーグの制覇に貢献した。

 フィーゴ氏は6日に自身の公式ツイッターを通じて「私の素晴らしい友人ジダン、新たな冒険の幸運を祈っているよ」とエールを送り、代表戦で対戦した際に行ったユニフォーム交換の写真を公開した。

 また、ベッカム氏は自身の公式インスタグラムにレアル・マドリード時代のツーショット写真を投稿。「これより良いことがあるか??皆が愛するゲームで最高の選手だった男が、僕を始めとした多くの人が大好きなクラブを任されるなんて。推進力と情熱を持っていて、どんなレベルでも失敗に甘んずることはない。偉大な経験をもってゲームを尊重する指揮官の後を継ぐことになるが、その地位にも喜んでいることだろう…彼こそレアル・マドリードにとってベストな人材だ」と称賛している。

 10日に行われるリーグ第19節のデポルティーボ戦が、ジダン監督の初陣となる。

欧州順位ランキング

マンチェスターC
18pt
トットナム
14pt
アーセナル
13pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
15pt
ドルトムント
12pt
ケルン
11pt
欧州順位をもっと見る
Rマドリード
14pt
バルセロナ
13pt
Aマドリード
12pt
欧州順位をもっと見る
ユベントス
15pt
ナポリ
14pt
インテルミラノ
11pt
欧州順位をもっと見る