EURO2016特集|UEFA欧州選手権
2015.11.10

C・ロナウドに衝撃の出生事実…母が告白「望んで生んだ子ではなかった」

C・ロナウド
ワールド・プレミアに出席したC・ロナウド [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのドキュメンタリー映画『Ronaldo』が9日に公開された。同選手の母マリア・ドロレス・ドス・サントス・アヴェイロさんがロンドンで行われたワールド・プレミアに出席し、衝撃の告白をしたことが話題となっている。イギリスメディア『OK!』など各メディアがコメントを伝えた。

 息子のC・ロナウドと孫のクリスティアーノ・ロナウド・ジュニアくんとともに、ワールド・プレミアに出席したマリアさん。イギリス紙『デイリー・スター』によると、マリアさんは映画のなかで「彼は望まれた子どもではなかったの。彼がお腹にいた時、私は人工中絶を考えていた。でも神さまがそれを許さなかったわ。その時、私は傷ついたけど、神さまは私を罰することはなかった」と告白。5人兄弟の末っ子として生まれたC・ロナウドの出産を望んでいなかったことを明かした。

 C・ロナウドの父、ジョゼ・ディニス・アヴェイロさんはポルトガル植民地戦争に参加していたようで、戦争の後遺症に悩まされ、アルコール依存症になっていたという。マリアさんはその“犠牲”になる形で苦しみ、出産を望まなかったようだ。

 しかし、現在の両者の関係は全く問題ないようで、C・ロナウドが冗談で「お母さんは僕が生まれるのを望まなかったけど、今では僕が全てにおいて助けているね」と言い、お互いに笑い話にしているという。世界トップのスーパースターに成長したC・ロナウドについて「息子は私に多くの喜びを与えてくれる。本当に頼りにしているのよ」と愛していることを語った。

欧州順位ランキング

レスター
81pt
アーセナル
71pt
トットナム
70pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
88pt
ドルトムント
78pt
レーバークーゼン
60pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
91pt
Rマドリード
90pt
Aマドリード
88pt
欧州順位をもっと見る
ユベントス
91pt
ナポリ
82pt
ローマ
80pt
欧州順位をもっと見る