2014.07.30

アトレティコのシメオネ監督、マンUエルナンデスの獲得興味を明言

エルナンデス
アトレティコのシメオネ監督に名指しされたエルナンデス [写真]=Man Utd via Getty Images

 アトレティコ・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督が、マンチェスター・Uに所属するメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスの獲得に興味を持っていることを明かした。イギリス誌『FourFourTwo』が同監督のコメントを伝えている。

 アトレティコは今夏、昨シーズンのリーガ・エスパニョーラで35試合に出場し27得点を挙げた、エースのスペイン代表FWジエゴ・コスタがチェルシーへ移籍。その代わりにバイエルンから、昨シーズンのブンデスリーガで30試合に出場し18ゴールを決めた、クロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチを獲得している。

 しかし、アトレティコには、センターフォワードの代えが十分におらず、エルナンデスの名前が獲得の噂に挙がっている。そんな中シメオネ監督は同選手を名指し、補強について語った。

「スポーツ・ディレクターと話をして、我々が欲しい選手のタイプについてアイディアを伝えたよ。だから彼らが獲得に動いてくれるだろう」

「ハビエル・エルナンデスや、他の素晴らしい選手たちもだが、何事にも可能性がある。私たちは、移籍市場が閉まるまで、どの選手に対しても、ドアを閉じるようなことはできない」

「エルナンデスは縦の動きが上手い選手で、1対1の場面にも強い。彼はどのチームにとっても素晴らしいオプションだよ」

 現在、アメリカツアー中のマンチェスター・Uのチームに帯同しているエルナンデスは、29日に行われたインターナショナル・チャンピオンズカップのインテル戦にも後半から途中出場した。マンチェスター・Uは8月2日にレアル・マドリードと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
50pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る