FOLLOW US

プレミア昇格後30人目の補強…N・フォレスト、A・アイェウ獲得を発表

2023.02.03

ノッティンガム・フォレスト加入が決定したA・アイェウ [写真]=Getty Images

 ノッティンガム・フォレストは2日、ガーナ代表FWアンドレ・アイェウを獲得したことを発表した。なお、同選手はフリーでの加入となり、契約期間は今シーズン終了まで。背番号は「42」を着用することが決定した。

 現在33歳のA・アイェウはマルセイユの下部組織出身で、2007年8月にトップチームデビュー。その後、スウォンジーやウェストハム、フェネルバフチェでのプレーを経て、2021年7月にカタールのアル・サッドに加入した。また、FIFAワールドカップカタール2022ではキャプテンを務め、3試合出場で1ゴールを挙げるなど、代表通算113試合出場で24ゴールを記録している。

 先日、アル・サッドとの契約解除でフリーとなっていた同選手は、エヴァートンに加入することも噂されていたが、最終的にはかつてスウォンジー時代に師弟関係だったスティーブ・クーパー監督が率いるN・フォレストに加入することが決定した。

 加入が決定したA・アイェウはクラブ公式サイトを通じ、「ノッティンガム・フォレストと契約できて最高の気分だ。このクラブがどれだけ大きいか、クラブが街とファンにどれだけの意味を持っているかも知っている」と喜びを口にしながら、次のように続けた。

「スティーブ・クーパーは僕のことをよく知っている人で、ピッチ内外で一緒に仕事をする方法を知っている。僕たちは強い関係性を築いている。彼は特別な監督であり、特別な人間でもある。本当に尊敬している人の一人だ。チームに何をもたらせるかはわかっている。プレミアリーグに残留できるように全力を尽くす準備はできている」

 24シーズンぶりとなるプレミアリーグ復帰を果たしたN・フォレストは昨年夏の移籍市場から大型補強を敢行。夏の移籍市場だけで23選手を獲得し、イングランドのトップリーグ記録を塗り替えていたが、今冬の移籍市場でもコスタリカ代表GKケイラー・ナバスやブラジル代表DFフェリペなどを獲得。イギリスメディア『Squawka』によると、同クラブにとってA・アイェウの加入は昇格後30人目の補強になったという。

 リーグ戦20試合終了時点で5勝6分け9敗の勝ち点「21」で13位につけているものの、降格圏内となる18位ボーンマスとは勝ち点「4」差となっているN・フォレストだが、果たして大型補強の成果は反映されるのだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO