FOLLOW US

ノリッジDFの行動が話題に…タックルで倒され一瞬激昂も、相手の正体に気づき優しくハグ

2022.03.06

ノリッジvsブレントフォードでの一幕が話題に [写真]=Getty Images

 ノリッジに所属するイングランド人DFブランドン・ウィリアムズの行動が話題を呼んでいる。6日にイギリスメディア『BBC』が伝えた。

 ノリッジは5日に行われたプレミアリーグ第28節でブレントフォードと対戦し、1-3で敗れた。話題となっているのは同試合の38分、ウィリアムズが相手に体を抱えられて倒されたシーンだ。ウィリアムズは激昂して相手の胸ぐらを掴もうとするが、タックルを仕掛けた相手がデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンだとわかると、すぐに表情を和らげて抱擁を交わした。

この投稿をInstagramで見る

Optus Sport(@optussport)がシェアした投稿

 昨年6月、デンマーク代表として参加していたEURO2020の試合中に心停止を起こしたエリクセン。植え込み型除細動器(ICD)を装着した状態での現役復帰を目指し、今年1月31日にブレントフォードと半年契約を結んだ。先月26日に行われた第27節ニューカッスル戦で、途中出場から公式戦デビューを飾った。

 ノリッジ戦では先発、そしてフル出場。先制点につながるコーナーキックを送ったほか、ブレントフォードの選手で最多のタッチ数やパス試行数、パス成功数などを記録した。勝利に貢献したエリクセンは試合後、『BBC Radio 5 Live』に対し、次のように喜びを語っている。

「とても幸せだよ、90分間のプレーに戻ってこれたことを嬉しく思っている。久しぶりだったけど、とてもうまくいったね。トーマス(・フランク監督)が今朝、『90分間プレーさせても大丈夫か?』と聞いてきたから、僕は『問題ない』と答えたよ。少しずつ、より簡単にプレーできるようになっているし、フル出場は明らかに(コンディション向上の)助けになる」

「個人的には、体力が完全に戻り、再びトップレベルでサッカーができるようになることが重要だった。そして、その先にあるものを見てみたい。もちろん、ブレントフォードの残留を助け、自分のサッカー人生を取り戻すためにここにいる。新しい章とは言わない。僕の人生が続いているだけだ。僕を支えてくれた周りの人たちや家族に感謝しているし、ここにいられることを嬉しく思っているよ」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO