FOLLOW US

F・フェルナンデス、新生ニューカッスルに思いを巡らす「今を生きる必要がある」

2021.10.15

クラブへの思いを明かしたF・フェルナンデス [写真]=Getty Images

 ニューカッスルのアルゼンチン代表DFフェデリコ・フェルナンデスが、同クラブについて語った。15日付でスペイン紙『アス』が伝えている。

 ニューカッスルは7日、サウジアラビアの政府系ファンド『パブリック・インヴェストメント・ファンド(PIF)』が主導し、PCPキャピタルパートナーズとRBスポーツ&メディアからなるグループがクラブ買収をしたことを発表。新体制となったニューカッスルはプレミアリーグ第7節終了時点で、3分4敗の19位から巻き返しを図る。

 クラブが買収されたことについて、F・フェルナンデスは「報道を見て、11日(月曜日)にはトレーニング後にオーナーと会う機会があった。お互いに挨拶を交わしたけど、公言している『徐々に時間をかけてやっていく』ということを共有するためのミーティングは、代表チームに召集されている選手が戻ってきたら。僕たちは、彼らが良い体制を作れるように努力する」と胸中を明かした。

 また、F・フェルナンデスは「僕たちはプロジェクトの一部であり、確実に変化していくけど、将来のことを考えすぎてはいけない。未来に何が起ころうと、今を生きる必要がある」とコメント。続けて「プログレッシブでなければならないことは明らか。間違いなく変化はあるけど、より良いものであれば何でも歓迎」と新体制に言及した。

 さらに、F・フェルナンデスはファンの存在について「ホームには5万2千人のファンが集い、彼らがいつもそこにいることで熱狂が生まれる。ニューカッスルは、イングランドで最も優れたファンを持つクラブ」と告白。続けて「ファンが求めている “気迫”を表現し、彼らが僕たちに共感してくれることが重要。街にとってもクラブにとっても何かいいことであるといい。前に向かって歩み続け、結果が出ることを願っている」と心境を明かした。

 最後に、ここまでリーグ戦全7試合に出場し2ゴール3アシストを記録しているフランス人FWアラン・サン・マクシマンを筆頭にクラブの未来を担う選手について、F・フェルナンデスは「この状況は、クラブの若手選手にも影響を与える。ここで成功した後、より大きなクラブにステップアップするのではなく、ニューカッスルでの将来を見据えるチャンスを得ることができるから。逆に才能のある選手がここに加入することもある」と思いを巡らした。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO