FOLLOW US

エヴァートンMFベルナルジ、UAEのシャールジャに完全移籍

2021.07.23

ベルナルジがエヴァートン退団 [写真]=Getty Images

 シャールジャ(アラブ首長国連邦)は22日、エヴァートンから元ブラジル代表MFベルナルジが完全移籍で加入することを発表した。契約期間は2年間となり、背番号は「20」。

 現在28歳のベルナルジはアトレチコ・ミネイロの下部組織出身で、シャフタールを経て、2018年夏にエヴァートンへとフリー移籍した。エヴァートンでは公式戦通算84試合の出場で8ゴール7アシストを記録。加入当初から主力として活躍していたものの、2020-21シーズンは序列が下がってリーグ戦出場は12試合にとどまっていた。

 ベルナルジエヴァートン退団に際し、自身の公式インスタグラムを通じて次のようにコメントしている。

「まず最初に、僕と一緒にいてくれたファンのみんな、そして常に僕をサポートしてくれた選手のみんなに感謝したい。常に歓迎され、まるで本当に家族の一員であるかのように扱ってもらえた」

「エバートンはビッグクラブで、素晴らしい歴史を持っている。すべてのトレーニングと試合で、どれだけ自分を捧げ、ベストを尽くしたかについては満足している。そして、クラブに残したすべての友人をこれからも祝福し、エバートンが相応しい栄光を取り戻すことを神に願っている」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO