FOLLOW US

レスターFWヴァーディ、手術を終え次節復帰か…指揮官「起用可能だろう」

2021.02.06

ヴァーディの復帰を示唆したブレンダン・ロジャーズ監督 [写真]=Getty Images

 レスターに所属するイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディが復帰に近づいているようだ。5日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 レスターは先月22日、ヴァーディがヘルニアの治療で軽度の手術を受けるため、2週間ほど離脱することを発表していた。ヴァーディはリーグ戦の直近3試合を欠場したが、レスターは1勝1敗1分けとし、第22節終了時点で首位マンチェスター・Cと勝ち点差5ポイントで3位につけている。

 レスターを率いるブレンダン・ロジャーズ監督は7日に行われるプレミアリーグ第23節ウルヴァーハンプトン戦に向けた記者会見で、ヴァーディの状態について以下のように言及した。

「ジェイミーは我々にとって非常に重要な存在だが、彼の復帰を急かす必要がないのは素晴らしいところだ。彼が先発でもベンチからでも出られるというのは、我々にとって大きな後押しになる。ジェイミーは起用可能だろう。適切なタイミングで手術を実施することが大事で、回復までの時間は十分に考えていた。しかし、ジェイミーは当然のように非常にフィットしているし、よく回復している」

 また、ロジャーズ監督はヴァーディ不在時のチームの盤石さを強調し、以下のようにコメントした。

「ケレチ(・イヘアナチョ)は素晴らしいゴールを決めてくれたし、彼は自信を持っている。それは素晴らしいことだ。誰もがここでの自分の役割とポジションを理解している。重要なのはコミュニケーションで、彼らは自分たちが重要な役割を果たしていることを理解している。皆が同じ重要性を持っている。試合に出れば、彼らはみんな素晴らしい働きをしてくれている」

 

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO