FOLLOW US

岩渕真奈、イングランド1部アストン・ヴィラ移籍決定!…新天地の28歳監督「非常に楽しみ」

2020.12.21

アストン・ヴィラへの移籍が決定した岩渕 [写真]=Getty Images

 INAC神戸レオネッサは21日、日本女子代表(なでしこジャパン)FW岩渕真奈の移籍先がFA女子スーパーリーグ(イングランド女子1部/WSL)のアストン・ヴィラに決まったと発表した。

 INAC神戸は15日に岩渕がイングランドへの移籍のため、2020シーズンをもって退団することを発表。当時は移籍先のクラブが明かされていなかったが、新天地はアストン・ヴィラに決まった。

 移籍先のアストン・ヴィラはINAC神戸の公式サイトを通じて、「岩渕選手は、観客を楽しませるクリエイティブなプレイをするFWです。ワールドカップ優勝経験を持っており、チームに大きな刺激を与えてくれるでしょう。また、2021年の東京オリンピックに向けて、準備ができる環境として、当チームを選んでくれたと思っております。WSL優勝へと導いてくれることを大いに期待しております」とコメントした。

 また、アストン・ヴィラも21日に公式サイトで岩渕が1月から加入することを発表。背番号は「20」に決まっている。チームは昨シーズン、2部で開幕14試合無敗(13勝1分)を誇り、新型コロナウイルスの影響でリーグが中断となったものの、2部優勝と16年ぶりの1部昇格を果たしていた。今シーズンはこれまで8試合を戦い、2勝6敗で全12チーム中11位に沈んでいる。

 2018年からチームを率いるWSL最年少指揮官(28歳)のジェマ・デイヴィス監督は、「マナのような優秀な選手が1月に加入することを非常に楽しみにしています。彼女はこのチームに豊富な経験をもたらすだけではなく、私たちの攻撃面に別の次元を加えてくれるはずです。彼女は狭いスペースでも輝く非常にテクニックのある選手で、アストン・ヴィラでのさらなる成長を楽しみにしています」と期待を寄せている。

 現在27歳の岩渕は、日テレ・メニーナ出身で2007年から2012年まで日テレ・ベレーザでプレー。その後は欧州へと渡り、2013年〜14年まではホッフェンハイム(ドイツ)、2014年から2017年3月まではバイエルン(ドイツ)に在籍した。2017年7月からはINAC神戸レオネッサでプレーし、今季はプレナスなでしこリーグで15試合出場、4ゴールを記録した。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO