FOLLOW US

プレミアでコロナ禍後初…ブライトン対チェルシーの親善試合が有観客で開催へ

2020.08.27

ブライトンの本拠地『AMEXスタジアム』 [写真]=Getty Images

 29日に行われる予定となっているブライトンチェルシーの親善試合が有観客で開催されるようだ。26日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 新型コロナウイルス感染が爆発的に拡大したことで2019-20シーズンは今年3月に一時中断となったが、6月に再開され、7月末に全日程が終了した。それでも、再開後は全試合が無観客で行われ、リヴァプールが30年ぶりのリーグ優勝を果たしたものの、スタジアムでサポーターと喜び合うことはできなかった。

 プレミアリーグの20-21シーズンは9月12日に開幕を迎えるが、イギリスではサポーターが試合をスタジアム観戦できるようになるのは少なくとも10月以降となっているため、無観客でスタートする予定となっている。

 しかし、デジタル・文化・メディア・スポーツ省(DCMS)が、ソーシャル・ディスタンスが確保された状況で有観客での試合開催を実験的に始めることを許可したことで、プレミアリーグでも有観客での開催が始まるようだ。

 そして、ブライトンは29日に予定しているチェルシーとの親善試合を有観客で開催することを発表。これは3月にロックダウン(都市封鎖)となって以降、プレミアリーグでは初の有観客試合となる。試合に向けて合計2500枚のチケットが販売されることになるが、ブライトンのシーズンチケットホルダーかクラブの会員が優先的に購入できることになるという。また、アウェイ側のチェルシーのサポーターが訪れることは認められていないため、チケットを利用することはできないことになっているようだ。

 なお、チケットを予約する際には、政府の追跡システムに準拠するため、個人情報や現在有効な携帯番号をクラブ側に提供する必要があるという。また、スタジアムに訪れる時にはマスクを着用することが義務付けられ、座席に着席後は飲食の目的でのみ、マスクを外すことが許される模様で、ソーシャル・ディスタンスを保つために指定された座席にとどまることも求められることになる。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO