FOLLOW US

あと2勝でプレミア初制覇のリヴァプール、優勝を決める試合は中立地の可能性

リヴァプールは昨シーズンのCL制覇に続き、今季はプレミア初制覇が目前に [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 リヴァプールは中立地でのプレミアリーグタイトル獲得の可能性があるという。イギリスメディア『スカイスポーツ』が29日に伝えている。

 リヴァプールは現在、29試合を消化していて勝ち点82。一方のマンチェスター・Cは28試合消化して勝ち点57で、リヴァプールは9試合を残して2位と勝ち点差25をつけている。仮にマンチェスター・Cが未消化のアーセナル戦に勝利したとしても、リヴァプールはあと2勝で初のプレミアリーグ制覇を決めることになる。

 その中で、地元警察の要請があれば、タイトル獲得が決定する可能性のある試合は中立的な場所でプレーされる可能性があるという。すでに中立地での開催が要請されている試合は「エヴァートン vs リヴァプール」のマージーサイド・ダービーや「マンチェスター・C vs リヴァプール」の直接対決をはじめ、「マンチェスター・C vs ニューカッスル」、「マンチェスター・U vs シェフィールド・U」、「ニューカッスル vs リヴァプール」の5試合となっている。

 さらに警察は「リヴァプールが優勝を確実にする可能性のある試合」も追加しており、リヴァプールの優勝が遠のけば、さらに中立地で開催される試合は増えることとなる。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA