FOLLOW US

モウリーニョ監督に信頼を寄せるケイン「彼は証明された勝者だ」

モウリーニョ監督に信頼を寄せるケイン [写真]=Getty Images

 トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインが、ジョゼ・モウリーニョ新監督はタイトル獲得の手助けをしてくれると語った。24日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 トッテナムは今シーズン、プレミアリーグ第12節終了時点で3勝5分4敗の14位と低迷していたことから、19日に2014年5月から指揮を執っていたマウリシオ・ポチェッティーノ監督を解任。翌20日にモウリーニョ新監督を迎え入れた。

 モウリーニョ監督はこれまでチェルシーやインテル、レアル・マドリード、マンチェスター・Uなどで数々のタイトルを獲得してきた。その一方で、トッテナムは2007-08シーズンにリーグカップを制したのを最後にタイトルから遠ざかっている。ケインはモウリーニョ監督がタイトル獲得に大きく手助けをしてくれると考えていることを明かした。

「監督はこれまで率いたクラブ全てでタイトルを獲得してきた。その事実は隠すことができない。彼は勝利することを望んでいる。証明された勝者だ。僕はタイトルを獲得すべきキャリアの段階にいると考えていることはこれまでも言ってきている。ここでそれを獲得したいし、今年は大きな挑戦となる一年だ」

「現実的に見て今シーズンはチャンピオンズリーグとFAカップでタイトルに挑戦できる。僕がすることはこれからも自分のできることを続けて、このクラブのためにピッチで戦い続けるだけだ」

「僕たちはみんな勝ちたいと思っている。マウリシオがいた時も勝ちたかったし、新しい監督が来た今もそれは変わらない。もちろん、彼のように結果を残している人が来たら、自信を与えてくれるし、チームには信念を与えることができる」

 モウリーニョ体制初陣となった23日に行われたリーグ戦第13節のウェストハム戦は苦しみながらも、3-2でリーグ戦6試合ぶりの勝利。リーグ戦のアウェイでの勝利は今年1月20日に行われたフルアム戦以来、約10カ月ぶりの白星を飾るなど、好スタートを切ったが、果たして就任1年目でタイトルをもたらすことはできるのだろうか。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA