FOLLOW US

モウリーニョ、アーセナルの補強を語る「D・ルイスにとっては素晴らしい移籍」

2019.08.13

イギリスメディア『スカイスポーツ』のコメンテーターに就任したモウリーニョ氏 [写真]=Getty Images

 イギリスメディア『スカイスポーツ』のコメンテーターに就任したジョゼ・モウリーニョ氏が12日、アーセナルの今夏の補強を評価した。

 アーセナルは今夏の移籍市場で1億5500万ポンド(約199億円)を投じて6選手を獲得。プレミアリーグで新戦力獲得に最多の資金を投じたクラブになった。

 モウリーニョ氏はまず、リールからクラブ史上最高額の移籍金で加入したコートジボワール代表FWニコラ・ぺぺについてコメント。すぐにはプレミアリーグに適応できないだろうとした上で、総合的にはいい補強だったとした。

「マンチェスター・Uの監督をクビになってからはイングランドのスタジアムに行きたくなかったので、何回もリールの試合を観戦した。だから、ぺぺについてはよく知っている。彼はとても才能のある選手だが、フランスで育ったアフリカ人だ。適応にかかる時間については疑問符がつく。でも、アーセナルにとっては素晴らしい契約になると思うよ」

 セルティックから加入したスコットランド代表DFキーラン・ティアニーについてモウリーニョ氏は、「若い(元スペイン代表DFナチョ・)モンレアルだと思っている。私は彼のプロフィールや謙虚さが好きだ」とお気に入りの選手であることを明かした。

 一方で同氏は、レアル・マドリードからレンタル移籍で加入したU-21スペイン代表MFダニ・セバージョスについては、「良い選手だが、(アルメニア代表MFヘンリク・)ムヒタリアンや(元ドイツ代表MFメスト・)エジルとはポジションが違うだけで、特長はとても似ている」と獲得に疑問を呈した。

 モウリーニョ氏は最後に、チェルシーから電撃移籍を果たしたブラジル代表DFダヴィド・ルイスについてもコメント。チェルシー時代の“教え子”にエールを送った。

「ダヴィドがどんな選手で、チームに何をもたらして、何をもたらせないのかは(ウナイ・エメリ)監督がよく知っていると思う。彼は時々ミスをするが、それらのミスは彼の集中力が低下したときに起こるものだ。クラブを変えて何か得られるものがあるならば、彼にとっては良い移籍になると思うよ。(32歳という)キャリアのこのタイミングで、プレミアリーグの高いレベルに留まる機会を獲得したのは素晴らしいことだ」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO