FOLLOW US

EURO出場のために…35歳リヒトシュタイナー、アーセナル退団の可能性示唆

2019.03.23

今季のプレミアリーグでは12試合に出場しているリヒトシュタイナー [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルに所属するスイス代表DFシュテファン・リヒトシュタイナーが、今シーズン限りで同クラブを退団する可能性があるようだ。スイス紙『Neue Zurcher Zeitung』の報道を引用し、イギリスメディア『スカイスポーツ』が22日に報じている。

 リヒトシュタイナーは昨シーズン終了後、フリートランスファーでユヴェントスからアーセナルへ加入。イングランド初挑戦となった今シーズン、公式戦21試合に出場している(プレミアリーグでは第30節終了時点で12試合出場/先発は8試合)。

 アーセナルとの契約期間は1年とのことだが、来シーズン以降に向けた契約延長交渉はすでに始まっているという。しかしリヒトシュタイナーは、レギュラーとしてプレーできるクラブへの移籍を視野に入れているという。現在35歳の同選手はEURO2020出場を望んでおり、クラブでコンスタントにピッチに立つ必要性を感じているようだ。

 リヒトシュタイナーは「時間が必要だ。トップのクラブで、35歳にしてプレーできているという事実は素晴らしい。話し合いは行われているよ。(自分とクラブの)双方にとって何がいいのかを見てみよう」とコメント。「アーセナルはビッグクラブで、本当に幸せだ。ただ、レギュラーとしてプレーしたいと思っているんだ。EUROがあるからね。今シーズンはOKだけど、監督が自分を(代表チームの戦力として)カウントしないということになれば、心配しなければならない」と話している。

 リヒトシュタイナーは1984年生まれの35歳。母国のグラスホッパーでプロキャリアを始め、リールとラツィオを経て2011年からユヴェントスでプレーしていた。2017-18シーズンはセリエAで27試合に出場。昨年夏にアーセナルへ加入した。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO