2019.03.04

5戦5発…好調のザハが手応えを語る「常にシュートのトレーニングを」

ウィルフレッド・ザハ
絶好調のウィルフレッド・ザハ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 クリスタル・パレスのコートジボワール代表FWウィルフレッド・ザハが最近の好調ぶりについて語った。クラブの公式サイトで紹介されたコメントを元に、イギリス紙『デイリー・メール』が3日に伝えている。



 2日に行われたプレミアリーグ第29節バーンリー戦でも華麗なドリブル突破からチーム3点目を挙げ勝利に貢献したザハは心境を問われ、「最も重要なことは勝ち点3を取ることだけど、得点を重ねることができてとても満足しているよ。正直に言って、あれはトレーニングの5対5のメニューでよくやっている形なんだ。だから試合の中で同じようなゴールを得られて本当に嬉しいよ」とコメント。

 またドリブルによる仕掛けを最大の持ち味とする同選手だが、直近の出場5試合で5得点を記録するなど文字通り絶好調。「OK、これ以上ドリブルだけで切り裂くことはできない。そう自分に言い聞かせている。ボールをしっかりつなぐことを重視して、ゴールを決めることに喜びを見いだしているのさ。より多くのゴールにフォーカスしている」と得点を強く意識し、「常にシュートのトレーニングを欠かすことなく行っている。時間を重ねるにつれて僕らは向上するだろうし、ピッチ内でも結果という形で示すことが出来るはずさ」とFWとしての活躍の幅を広げるべく、努力を重ねていることを明かしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る