FOLLOW US

レスター戦で痛恨ミスのGKアリソン、反省点語る「同じミスはしない」

2018.09.02

アリソンはレスター戦で失点に繋がるミスを犯した [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するブラジル代表GKアリソンはプレミアリーグ第4節で失点に繋がるミスを犯した。同選手はその反省点についてコメントを残している。2日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 1日に行われたレスター戦で、アリソンは相手FWを足元でかわそうとしたが失敗。ボールを奪われ、クロスを上げられて失点してしまった。今シーズンに入り、リヴァプールの唯一の失点シーンである。

 ユルゲン・クロップ監督も、アリソンの足元を使い相手FWをかわすことについてミスが起きることを予想していた模様だ。

 アリソンは反省点について次のように語った。

「僕のミスによってチームを難しい状況下に追い込んでしまったことに怒りを覚えるよ。一人がミスを犯すとチーム全体に影響があるが、今回は全員が一丸となってリードを守り良い結果を残せた。ひとまずは試合に勝てたことが嬉しいよ」

「僕はあの瞬間判断ミスをしてしまった。状況把握が遅れてしまったのに加え、受けたパスも悪かった。(オランダ代表DFフィルジル)ファン・ダイクと試合後に問題のパスについて話し合ったが、結論僕が大きく前に蹴ればよかった話だ」

「あの状況で僕はポゼッションを失いたくなかった。チーム全体としてパス回しの流れを崩さないことを重要視したが、失敗してしまった。これはまた全体で話し合うよ」

「僕は足元を使って相手を交わすことを武器としているが、今後も調子に乗って同じような間違いは犯さない。ミスを犯してもそこからどう学ぶかが大切なのさ」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO