FOLLOW US

リネカー氏、番組に対するアーセナルファンからの批判にSNS上で返答

2017.12.05

アーセナルファンからの批判に返答したリネカー氏 [写真]=Getty Images

 現役時代にイングランド代表で活躍し、現在は評論家として活動するガリー・リネカー氏が、自身が司会を務めるBBCの番組『マッチ・オブ・ザ・デイ』に対しアーセナルファンから寄せられた批判に答えた。5日付のイギリス紙『エクスプレス』が報じている。

 騒動の発端となったのは2日の放送でのこと。マンチェスター・Uに1-3で敗れたアーセナルに対し、解説者のアーセナルのレジェンドとして知られる元イングランド代表FWイアン・ライト氏、同じく元イングランド代表FWのアラン・シアラー氏の両名の行った解説が公平さを欠いていたとして、アーセナルファンが番組に対し批判を展開していた。

 放送後ライト氏は自身のツイッターで、「なぜアーセナルが33本のシュートを打ち70パーセントのポゼッション率を記録したことを褒めなかっただけで、解説者がこんなに多くの文句を言われるんだ!5人の選手がポグバに寄せてバレンシアをフリーにしたことを擁護しろとでも言うのか?本当に気になる、もしかしたら審判のせいかもな」と発言し、これを機に「『マッチ・オブ・ザ・デイ』は本当に公平なのか」という議論が勃発。

 司会者であるリネカー氏もこれに反応し、ツイッターで「彼はアーセナルを本当に愛している。批判をするのは彼らのことを本当に気にかけているからだ。我々は応援しているチームのことも批判的に見るようにしているし、逆に批判が集まっている状況なら彼らをサポートしようとする。人間らしくね。TVショーが特定のどこかを憎むわけがないだろ?」とライト氏を擁護した。

 リネカー氏はさらに、「TVショーがどこかのチームに肩入れしているという考えは面白い。どうすれば自分たちにだけバイアスがかかっているなんて思えるのだろう」とツイートし、最後は「今週も500万人の人が『マッチ・オブ・ザ・デイ』を見てくれました。『あなたの』チームが不公平な扱いを受けたと感じた全ての皆さんに謝罪します」と皮肉交じりに締めくくった。

(記事/Footmedia)

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO