FOLLOW US

昇格組ハダースフィールドを支えるモウニー…2ゴールの22歳が目指す“アイドル”とは

2017.08.14

開幕戦で2ゴールのモウニー[写真]=Getty Images

 プレミアリーグ開幕戦で2つの波乱があった。1つは昨シーズン王者チェルシーの敗北。2つ目は昇格組ハダースフィールドの完封勝利だ。45年ぶりの一部昇格を決めたハダースフィールドのベナン代表FWスティーヴン・モウニーが喜びを語っている。イギリスメディア『スカイスポーツ』が13日付で報じた。

 クリスタル・パレスとの開幕戦に挑んだモウニー。大方の予想は、フランク・デ・ブール率いるクリスタル・パレスが試合をコントロールするものと思っていた。しかし、蓋を開けてみれば真逆の展開に。ハダースフィールドが3点を奪う一方で、クリスタル・パレスは無得点で試合を終える。デ・ブール監督も「15分で試合が終わった」と完敗を認めた。

 輝きを放ったハダースフィールドの中で、22歳のモウニーは素晴らしいパフォーマンスを披露。プレミアリーグ初挑戦の若者が2ゴールをマークし、最高のスタートダッシュを切った。そんなモウニーは自身の“アイドル”についても語っている。

「一歩づつ努力するつもりだ。いつか、僕に影響を与えてくれた彼のようになりたい。彼はアフリカのスターで、僕らはいくつかの共通点を持っている。アフリカで生まれた彼はフランスへ渡り、イングランドで英雄になった。素晴らしい選手であり、人物だ。まだ会ったことはないけど、いつの日か会えると信じている」

「僕のアイドルは(元コートジボワール代表FW)ディディエ・ドログバだ。彼のプレーをずっと見ていた。彼と同じプレースタイルだと僕は思っている。彼のように体が大きいし、(ベルギー代表FW)クリスティアン・ベンテケも同じだ。彼らから学べることがあると思う。今、みんなに僕のことを知ってもらえた。いいスタートだ。大きな自信ももらえたんだよ。でもこれに満足してはいけない。次の試合に集中している」と190cmの大型FWは応えた。

 夢の舞台へ挑戦する切符を手に入れたモウニー。今度は、その舞台で主役になるための“オーディション”に参加している。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO