FOLLOW US

モウリーニョのメダルを手に喜ぶ8歳のマンUファン…父親「信じられない」

2017.08.11

モウリーニョ監督はUEFAスーパー杯準優勝のメダルをファンにプレゼントしていた [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督は、8日に行われたUEFAスーパーカップのレアル・マドリード戦後、準優勝メダルをファンの少年に贈った。この少年にとって、忘れられない夜になったことだろう。クラブ公式サイトが10日に伝えた。

 8歳のアデデジ・オデュンボニくんはオールド・トラッフォードのシーズンチケットホルダーで、父と兄とともにマンチェスター・Uが2017-18シーズン最初のトロフィーを手にする姿を見るべく、試合が開催されたマケドニアの首都スコピエまで応援に訪れていた。

 試合はマンチェスター・Uがレアル・マドリードに1-2で敗戦。しかし、少年はモウリーニョ監督からサプライズギフトを受け取り、歓喜に酔いしれた。イングランドに戻った後、アデデジくんの父イブラヒムさんはスコピエでの出来事について、末息子がいかにモウリーニョ監督からメダルをもらって喜んだかを語ってくれた。

「試合の後、子供たちは負けたことにがっかりしていました。ただこの試合を見るために16時間もかけてきたので、せめてメダルの授与式は見て帰ろうと思いました。そうしたらジョゼが我々に向かって歩いてきました。彼が何をしようとしているか想像もつきませんでした。すると、彼は腕を伸ばして自分のメダルを息子に差し出してくれたのです」

「彼は何も言いませんでした。ジョゼはただうなづき、アデデジは『サンキュー』と言いました。試合に勝てなかったことへの慰めだったのだと思います。子供にとっては素晴らしい出来事でした。アデデジは信じられなかったようです。その後、たくさんの人々が集まってきて写真を撮っていました。私たちはそういったことには慣れていませんでした。普段はただ試合を見て、おとなしく家路に着くだけですから。けれど今回はそういうわけにはいきませんでしたよ!」

 イブラヒムさんはアデデジくんが4歳の頃から彼をオールド・トラッフォードに連れて行っている。しかし彼と、兄のアデヂレくんが自分たちのシーズンチケットを手にしたは今シーズンが初めてだという。

 イギリスのブリストルからスコピエまでの旅は16時間を要した。ロンドンから飛行機でブルガリアのソフィアへ行き、そこからスコピエまで6時間も車を走らせたという。アデデジくんが好きな選手は、スペイン代表MFアンデル・エレーラとアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアン、そしてフランス代表MFポール・ポグバだ。そんな彼自身もフットボールをプレーし、来週サウサンプトンでテストを受けることになっている。

「家族全員でユナイテッドをサポートしています。アデデジはまだ8歳ですが私以上に熱狂的なファンですよ。息子にメダルを手にいれることは何を意味しているか尋ねると、彼は興奮気味に『20歳になるまでにバロンドールを獲りたい』と答えました」

『メダルをもらった少年』として人々に記憶されるのではなく、自分自身で、自らのプレーで、そしてマンチェスター・Uへの情熱で知られる存在になりたいとーー。

「息子はAEKボコ(ブリストルのサッカークラブ)のU-10チームでプレーしています。エレーラみたいなプレーをするんですよ」というイブラヒムさん。アデデジくんの家族が、プレミアリーグ2017-18シーズンの開幕をますます心待ちにしているのは間違いない。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO