FOLLOW US

長年の仕事? ルカク加入を振り返るポグバ「説得するために頑張った」

2017.08.08

ポール・ポグバ(左)とロメル・ルカク(右) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのフランス代表MFポール・ポグバが、ベルギー代表FWロメル・ルカクが同クラブに加入した時を振り返った。イギリスメディア『デイリースター』が8月7日に報じた。

 ルカクの加入が決定した時、ポグバはそれを歓迎する2人の動画をインスタグラムにアップしていたことからもポグバとルカクの仲は加入前から良かったことは見受けられている。今回、ポグバはルカクをマンチェスター・Uに勧誘した時のことについて語った。

 ポグバは「僕は勧誘する準備していたよ。それは長年の仕事だったからね。そしてオフのある日にやっと僕は彼をディナーに連れて行けて、彼と話をしたんだ。僕は説得するために頑張ったよ。そして結果的に彼はここにいて、僕たちと一緒にいて、目標に向けて前に進んでいる。彼はプレミアリーグをよく知っていて、チームを多く助けることができる選手だ。チームのために頑張ることも、個人として頑張ることもでできる選手だね。とにかく、ピッチの内外でチームメイトと仲良くなることは、常に良いことだ」とコメント。ルカクに対しディナーというピッチ外での勧誘をしたことを明らかにした。

 昨シーズン、プレミアリーグで25ゴールを記録したルカクは、今夏7500万ポンド(110億1000万円)もの移籍金でエヴァートンからマンチェスター・Uに移籍。7月19日に行われたインターナショナル・チャンピオンズカップの“マンチェスター・ダービー”では、先制点を挙げる活躍を見せマンチェスター・Uの勝利に貢献していた。

 昨季ヨーロッパリーグ(EL)王者のマンチェスター・Uは8日、UEFAスーパーカップでチャンピオンズリーグ(CL)王者のレアル・マドリードと対戦する。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO