FOLLOW US

マンU指揮官がフェライニの放出を否定「私を手にする方が簡単だろう」

2017.07.31

マンU退団が囁かれるフェライニ [写真]=Man Utd via Getty Images)

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督が、ベルギー代表MFマルアン・フェライニの退団を否定している。イギリスメディア『スカイスポーツ』が30日付で伝えた。

 フェライニは、同クラブとの契約をあと1年残しているが、チェルシーからセルビア代表MFネマニャ・マティッチの加入が濃厚と報じられており、そのポジションは安泰ではない。ガラタサライがフェライニの獲得に乗り出しているとも伝えられているが、モウリーニョ監督は同選手を手放すつもりはないようだ。

 同メディアによると、モウリーニョ監督は、3-0で勝利したヴァレレンガ(ノルウェー)とのプレシーズンマッチ終了後にこの件について言及。同監督は「ガラタサライからすれば、私を手にする方がマルアンを獲得するより簡単だろう」と冗談交じりにコメントし、フェライニの移籍を認めない意向を示した。さらに「彼は私にとって重要すぎる」と続け、同選手への信頼を口にしている。

 ヴァレレンガ戦では先制点を決めるなど結果を残しているフェライニだけに、指揮官としても手元に残しておきたい模様だ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO