FOLLOW US

トッテナム、「メッシと似ている」18歳エドワーズと2020年まで契約延長

2017.07.30

2020年までトッテナムと契約したエドワーズ [写真]=Getty Images

 トッテナムはU-19イングランド代表MFマーカス・エドワードと2020年まで契約延長したことを発表した。

 昨シーズン、エドワードはフットボールリーグカップでトップチームデビューを飾った。それからチャンピオンシップで10試合に出場し2ゴールをマーク。将来のトッテナムを背負う人材と期待されている。

 現在18歳のエドワードは、U-19 欧州選手権にイングランド代表として参加。試合の流れを変えるジョーカーとして活躍し、見事優勝に貢献している。

 トッテナムに現れた新星が脚光を浴びたのは、指揮官であるマウリシオ・ポチェッティーノ監督がアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの名前を出したからである。「エドワードのクオリティーは彼と似ているんだ。メッシの若い頃を思い出すよ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO