FOLLOW US

サウスゲイト監督、若手の積極起用を呼びかけ「活躍するチャンスが必要」

2017.07.29

イングランド代表を率いるサウスゲイト監督 [写真]=Getty Images

 イングランド代表を率いるガレス・サウスゲイト監督は、プレミアリーグのクラブへ若い選手たちにチャンスを与えるよう呼びかけた。イギリスメディア『テレグラフ』が28日付で報じている。

 今夏はイングランドサッカー協会(FA)にとって充実した夏だった。U-20ワールドカップでは優勝を果たし、続くU-19 欧州選手権とトゥーロン国際大会も制覇。近年、主要国際大会での成績が振るわないA代表を背負って立つ逸材が育っている。

 だが、次の問題が出てくる。それは、活躍した若手たちが自分の技術を見せる機会である。サウスゲイト監督は優秀な若手選手たちを要するクラブに、ぜひ活躍の場を整えて欲しいと懇願した。「活躍するチャンスが必要だ。良い教育機関を持っていても、彼らの成長を試す場を用意してあげられなければ、それ以上の成長は見込めない」と言及。

「幸運なことに、我々の優秀な若手選手たちが活躍するところを見ることができた。彼らはこれから欧州を引っ張って行ってくれるだろう。個人的な見解を述べさせてもらうと、プレミアリーグや高いレベルでプレーしているイングランドの選手が増えて、さらに成長してもらいたいと思っている」と発言した。

 サウスゲイト監督はドイツやイタリア、フランスなどの若い選手が台頭している国を羨ましがりながら、イングランドのヤングプレイヤーに期待を寄せた。

「近年、プレミアリーグでプレーできるイングランド人は極端に少なくなっている。他の国ではもっと多くの自国選手が活躍している。我々は試練の時期に直面するだろう」と締めくくった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO