FOLLOW US

ウェストハム、約32億円で“チチャリート”獲得! 「とても幸せ」

2017.07.25

4シーズンぶりにプレミアリーグ復帰を果たした“チチャリート” [写真]=Getty Images

 ウェストハムは25日、レヴァークーゼンに所属するメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスの獲得をクラブ公式サイトで正式発表した。

 “チチャリート”の愛称で親しまれるエルナンデスは、20日にクラブ間合意に達し、24日にウェストハムの本拠地であるロンドンに到着していた。その後個人条項の話し合いとメディカルチェックを完了し、本日正式発表を行った。移籍金は1600万ポンド(約23億円)で、2020年6月30日までの3年契約を締結している。

 “チチャリート”は1988年生まれの29歳。2010-11シーズンからマンチェスター・Uに加入し、在籍した4年間で59ゴールを記録した。

マンチェスター・Uでは2つのプレミアリーグタイトルを獲得している。 [写真]=Getty Images

 2014年夏にはレアル・マドリードにレンタル移籍を果たしが、出場機会に恵まれず翌シーズンにレヴァークーゼンに移籍。レヴァークーゼンでは、2シーズンで通算76試合に出場し、39得点を記録した。また、メキシコ代表では通算96試合に出場し48ゴールをマークしている。

 プレミアリーグ復帰を果たした“チチャリート”は「ウェストハムに加入することができて本当に嬉しい。プレミアリーグは世界最高のリーグだ。だからそのチャンスが訪れた時、契約したいと思った。難しい決断ではなかったよ。プレミアリーグは僕のキャリアという物語の中で、最初の大きな章だった。そのプレミアリーグに復帰できて本当に幸せだよ」と喜びを語っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO