FOLLOW US

リヴァプール、若手DFロバートソンの加入を発表「とてもうれしい」

2017.07.22

リヴァプールに移籍したロバートソン [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールは21日、スコットランド代表DFアンドリュー・ロバートソンをハルから獲得したことを発表した。

 ロバートソンは1994年生まれの23歳。高精度のクロスでチャンスを演出する若手左サイドバックだ。22日付のイギリス紙『デイリーメール』によると、リヴァプールが支払った移籍金は800万ユーロ(約10億円)で、複数年にわたる契約だという。また、同選手の背番号は「26」番に決定している。

 ロバートソンはリヴァプール加入について、「とてもうれしい。ここ数週間は落ち着かない日々が続いたが、無事にクラブの一員になることができて良かったよ。家族も僕のニュースに喜んでくれた」とコメント。移籍に満足する様子を見せている。

 また、同選手は「世界中を見てもリヴァプールほどのクラブは多くない。子どもの頃は誰もがこのようなチームでプレーすることを夢見るんだ。夢が叶ったよ」と話し、同クラブに対する思い入れを語った。

 クラブを率いるユルゲン・クロップ監督もロバートソンの加入を歓迎しており、同選手が守備陣のレギュラー争いを活性化させるとみている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO