FOLLOW US

7年前にルーニーのエヴァートン復帰を予想したファン、約30万円の賞金をゲット

2017.07.17

エヴァートンへ移籍したルーニー [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cのあるファンが、ブックメーカーでイングランド代表FWウェイン・ルーニーエヴァートン復帰を的中させたとして、賭け金の約100倍に当たる約30万円を手に入れていたことが明らかとなった。16日付けのイギリス紙『マンチェスター・イヴニング・ニュース』が伝えている。

 予想を的中させたのは、普段、マンチェスター・Cを応援しているというジョーダン・フォーセット氏。賭けを行った7年前、ルーニーの移籍先の有力候補として挙げられていたのは、マンチェスター・Cとバルセロナだった。しかし、同氏は「マンチェスター・Uのファンをからかってやろう」と、イギリスのブックメーカー『ベットフレッド』を通じて、ルーニーのエヴァートン復帰に20ポンド(現レートで約3000円)を賭けたという。

 すると、エヴァートンは9日に、ルーニーの13年ぶりとなる古巣復帰を発表。急いで賞金を手に入れようとしたフォーセット氏だが、思わぬ事態が発覚する。購入伝票を入れた箱を紛失してしまったというのだ。「ルーニーがエヴァートンに復帰したというニュースを見て、家中をひっくり返して探したよ。家族は笑っていたけど、笑い事じゃなかった。ただ、賭けたことは確かだった。私の人生で初めての賭けだったからね」と、同氏はその時の様子を明らかにしている。

 結局、伝票を発見することはできず。しかし、『ベットフレッド』がフォーセット氏の筆跡を賭けの証拠として認めたため、賞金の受け取りに支障はないという。なお、約30万円の賞金は、今年8月に結婚するフィアンセとのマジョルカ島へのハネムーン費用に充てられるそうだ。

 アクシデントに見舞われながらも、人生初の賭けで見事に賞金をゲットしたフォーセット氏。幸せいっぱいの新婚旅行となるのは間違いないだろう。

(記事/Footmedia)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO