FOLLOW US

リヴァプール、地元出身の18歳A・アーノルドと5年の長期契約を発表

2017.07.08

地元リヴァプール育ちのアレクサンダー・アーノルド [写真]=Getty Images

 リヴァプールは7日、U-18イングランド代表MFトレント・アレクサンダー・アーノールドと新契約を締結したとクラブ公式サイトで正式発表した。

 イギリスメディアによると、リヴァプール育ちの18歳の同選手は、5年の長期契約を締結したようだ。A・アーノルドは、1998年10月7日生まれの18歳。昨夏に下部組織から昇格し、2016-17シーズンはリーグカップのトッテナム戦でトップチームデビューし、プレミアリーグの7試合を含む通算11試合に出場した。

5年の長期契約を締結した18歳の新星A・アーノルド [写真]=Getty Images

 同選手は記者会見で「僕と僕の家族にとって、いまこの瞬間は誇りに思う瞬間です。いまこの瞬間に興奮しています。これはほんの始まりです。うまくいけば、今シーズンは昨シーズンよりもっと多くのチャンスがあるかもしれません。与えられたポジションやチャンスを当然のように活かすことは中々できないことです。だから僕は毎日チャンスを最大限に活かすことができるように努力します」と謙虚な姿勢を表しつつ来季の意気込みを語った。

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は「彼は少しでも結果を残すことができるが、ほんの数週間や数か月ではしっかりした結果を上げることができないだろうね。努力し続けなければならないだろう。我々は、彼に多くの向上する余地があることを知っている。我々は彼の上達をサポートするよ。彼は素晴らしい才能だからね」と同選手への期待を語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO