FOLLOW US

ジェラード、新シーズンの開幕を待ち望む…来季からU-18を指揮へ

2017.07.04

新シーズン開幕を待ちわびるジェラード氏 [写真]=Getty Images

 リヴァプールの“レジェンド”として愛されている元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラード氏が新シーズンの開幕を待ち望んでいるようだ。3日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 ジェラード氏は、17歳でプロデビュー。2015年1月にメジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーに移籍するまで、リヴァプールで748の公式戦に出場してきた。昨年11月に惜しまれつつ現役引退を発表したが、今年2月からはリヴァプールのアカデミーでコーチとしてのキャリアを開始。今夏からU-23チームを率いることが決定しているニール・クリッチリー氏に代わり、U-18チームを指揮することが4月27日に同クラブから発表されていた。

 U-18のトレーニングは4日から始まることになっており、ジェラード氏はリヴァプールの公式サイトで「計画の95パーセントは昨年の終わりに完成している。アカデミーディレクターのアレックス(イングルソープ)と一緒にたくさん計画を立てた。彼には今日までたくさん助けてもらっている。僕は準備が出来ている。僕たちはきちんと組織されており、たくさんの優秀なスタッフが僕の周りにいる。新シーズンの開幕戦が待ち遠しいね」と新シーズンの意気込みを語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO