FOLLOW US

“チチャリート”がプレミア復帰?ウェストハムが獲得に興味

2017.07.04

ウェストハムが関心を示しているとされる“チチャリート” [写真]=Getty Images

 ウェストハムレヴァークーゼンに所属するメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスの獲得に興味を示しているようだ。3日付でイギリス紙『テレグラフ』が報じた。

 新たなストライカーを求めるウェストハムは、チェルシー所属のベルギー代表FWミシー・バチュアイ、アーセナル所属のフランス代表FWオリビエ・ジルーにも関心を示しているが、ここにきてエルナンデス獲得の噂が浮上した。

 報道によると、ウェストハムはバチュアイとジルーの動向を注視しつつエルナンデス獲得を目指す模様だ。

 また、同選手がレヴァークーゼンと契約延長の動きを見せておらず、契約解除金も1300万ポンド(約19億2000万円)と、ウェストハムは先の2選手より安価で移籍を成立させることができると考えていると伝えた。

 “チチャリート”の愛称で親しまれるエルナンデスは、2010年にマンチェスター・Uに加入。初年度こそ20得点を記録したが、定位置確保には至らず、長くジョーカーとしての役割を果たした。その後、レアル・マドリードを経て2015年にレヴァークーゼンに加入し、ここまで通算54試合に出場、28ゴールを記録している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO