FOLLOW US

シュトゥット残留決定の浅野、ブログで抱負「1日1日を100%で」

2017.06.23

来季もシュトゥットガルトでプレーすることが決まった浅野拓磨 [写真]=Bongarts/Getty Images

 来シーズンもシュトゥットガルトでプレーすることが決まった日本代表FW浅野拓磨が22日に自身のブログ(https://lineblog.me/asano_takuma/)を更新し、心境と抱負をつづった。

 アーセナルからシュトゥットガルトへレンタル移籍で加入している浅野は、来シーズンもシュトゥットガルトでプレーすることが決定。22日に両クラブが正式発表している。

 浅野は「来季。」と題してブログを更新し、「来季もシュツットガルトでプレーすることに決めました!色々と考えましたが、2部優勝を果たしたこのチームで、来季1部で戦いたいという思いもあり決断しました」と記し、以下のように続けた。

「今季の自分自身のプレー、結果には満足していないので、もっと良いパフォーマンスを見せられるよう、1日1日を100%で頑張って行きたいなと思います。来季もシュツットガルト、浅野拓磨を応援して頂けると嬉しいです!」

「『感謝。』」

 浅野は昨年夏にサンフレッチェ広島からアーセナルへ完全移籍で加入した後、シュトゥットガルトにレンタル移籍。ブンデスリーガ2部で26試合出場4ゴールを挙げ、優勝と1部昇格に貢献した。今夏の移籍市場ではアーセナルに復帰するのか、シュトゥットガルトに残留するのか、去就に注目が集まっていた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO