FOLLOW US

ポグバ、ファンからバッシング受けたドンナルンマを擁護「世界最高だ」

2017.06.20

同じ代理人を持つポグバとドンナルンマ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのフランス代表MFポール・ポグバが、ファンからバッシングを受けたイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマに応援のメッセージを送った。イギリスメディア『メトロ』が19日報じた。

 イタリア国民は「ドンナルンマ」の看板を掲げ、日曜日のU-21欧州選手権デンマーク戦での若きイタリアの勝利を飾っていた。しかし、一方でミランとの新契約を断る決定をしたドンナルンマを批判しようとするスタンドのファンの一部が、試合中にドル紙幣をピッチに投げ、紙幣収拾による試合中断という異例の事態が起こっていた。

試合中にドンナルンマに向けて投げ捨てられたドル紙幣 [写真]=Getty Images

 試合後、ドンナルンマと同じ代理人(ミノ・ライオラ氏)を持つマンチェスター・Uのポグバが励ましのメッセージを同選手に送った。ポグバはツイッターで「ドンナルンマはもう(世界で)最高だ。今までに彼が達成したことすべてに尊敬の念を表すだけだ #フォルツァジジ」と書き記した。

 18歳のドンナルンマは2年前にデビューして以来、次のジャンルイジ・ブッフォンと考えられていたが、今後数ヶ月でミランを離れることは確実と見られている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO