FOLLOW US

イングランド代表FWケインが語るバロンドール受賞への道「もう一段階上に」

2017.06.10

クラブで結果を出し続けるケイン [写真]=Getty Images

 トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインが、バロンドール獲得の野望について言及した。9日付のイギリス紙『サン』が報じている。

 “世界一”のサッカー選手に贈られるバロンドールは過去9年間、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの2人によって独占されている。ケインはここ2シーズン連続でプレミアリーグの得点王に輝くなど、イングランド屈指のストライカーへと成長を果たしたが、C・ロナウドやメッシと肩を並べることを目標に掲げているようだ。

「いつか、あの黄金のトロフィーを掲げたい」と語る同選手は、バロンドール獲得の鍵について代表レベルでの活躍を挙げている。

「クラブと代表の両方で、大きな大会を勝ち抜く必要がある。C・ロナウドは、決勝だろうが、準決勝だろうが、あのパフォーマンスができる。ああいう風になりたい。彼は素晴らしい手本だよ。まだ、あのレベルには到達できていないけど、クラブでも代表でも徐々に結果は出始めているから、国際大会でもう一段上のレベルに行きたい」

 なお、イングランド代表は6月10日に行われる2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選で、スコットランド代表と対戦する。ケインは同試合でキャプテンマークを巻く可能性があり、ここまで突出したパフォーマンスを披露することが期待されている。

(記事/Footmedia)

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO