FOLLOW US

マンUのモウリーニョ監督、GKデ・ヘアの残留希望「彼は世界最高」

2017.05.19

デ・ヘア(左)の残留を望んでいると明かしたモウリーニョ監督(右) [写真]=West Ham United via Getty Images

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督が、スペイン代表GKダビド・デ・ヘアの同クラブ残留を希望していると明かした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が17日に報じている。

 モウリーニョ監督は残り2試合となった今シーズンの公式戦において、21日のプレミアリーグ最終節クリスタル・パレス戦ではU-21ポルトガル代表GKジョエル・ペレイラを、24日のヨーロッパリーグ決勝アヤックス戦ではアルゼンチン代表GKセルヒオ・ロメロを起用する意向を明言している。以前からレアル・マドリード移籍の可能性を報じられているデ・ヘアは、マンチェスター・Uでの最終戦を終えたのではないかとも取り沙汰されている。

 今回の報道によると、モウリーニョ監督は残り2試合について上記の起用構想が変わっていないことを明かし、「2人のGKに何も問題が起きないことを願っているよ」とコメント。デ・ヘアの次に出場する試合は「来シーズンのプレシーズンマッチになる」と話した。

 そのうえでモウリーニョ監督は、「でも、ダビドは世界最高の選手だ。世界最高の選手に残ってほしいと思っているのは明らかだよ」と、デ・ヘアの残留を希望していることを強調した。

 デ・ヘアの去就は今夏の移籍市場における注目ポイントの一つだが、果たしてどのような展開になるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO