FOLLOW US

マンU、ルーニーが足首負傷でサンダーランド戦欠場か 指揮官明かす

2017.04.05

足首を負傷しているルーニー [写真]=AMA/Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するイングランド代表FWウェイン・ルーニーが、9日に行われるプレミアリーグ第32節サンダーランド戦を欠場するおそれが出ている。5日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じた。

 ルーニーは4日のプレミアリーグ第31節エヴァートン戦を欠場した。指揮を執るジョゼ・モウリーニョ監督は前日会見で同選手について触れなかったが、その後、キックオフに先立ってルーニーの欠場理由を説明。同選手が足首を負傷していることを明かしていた。

 ルーニーの負傷に関して、離脱期間などの詳しい情報は明かされていない。しかし報道によると、ケガの回復がサンダーランド戦に間に合うかはっきりしておらず、次戦についても負傷欠場する可能性があるようだ。

 ルーニーは今シーズン、足首のほかにもハムストリングやひざの負傷により、再三にわたって戦線離脱を強いられている。さらに新戦力加入の影響を受け、以前に比べて出場機会が激減。ここまでリーグ戦の出場は19試合にとどまっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO