FOLLOW US

アーセナル、32歳DFメルテザッカーと契約延長 今季は公式戦出場なし

2017.01.20

2011年からアーセナルでプレーするDFメルテザッカー [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルは19日、元ドイツ代表DFペア・メルテザッカーと1年間の契約延長をしたと発表した。契約期間は2018年6月末までとなっている。

 現在32歳のメルテザッカーはハノーファーの下部組織出身で、2003年にトップチームデビュー。2006年からはブレーメンでプレーし、ハノーファー時代と合わせてブンデスリーガ通算221試合に出場した。2011年には初の国外移籍を果たし、アーセナルに加入。負傷の影響で試合に出場できない時期もあったが、5年半でプレミアリーグ149試合に出場している。なお、今シーズンは負傷に悩まされており、これまで公式戦の出場はない。

 また、同選手はドイツ代表としても活躍。2004年のデビューから2014年まで10年に渡って招集され続け、通算104試合に出場した。2014年のブラジル・ワールドカップでは6試合に出場し、チームの優勝に貢献した。

 メルテザッカーの契約延長に際し、アーセン・ヴェンゲル監督がクラブ公式サイトを通じてコメントを発表。「彼はチームのリーダーであり、経験があって、チームを勝利に導ける4人のセンターバックの1人だ。契約延長オプションがあったから、話し合いは行われなかった。決断は簡単なことだったよ」と、交渉はスムーズに進んだと明かした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO