FOLLOW US

Y・トゥーレ、自身3度目のプレミア制覇を誓う「もう一度優勝したい」

2016.12.28

Y・トゥーレ(右)は自身3度目のプレミアリーグ制覇を誓った [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属する元コートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレが、自身3度目となるプレミアリーグ制覇へ意気込みを語った。28日付のイギリス紙『サン』が伝えている。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督との対立問題が解決して以降、リーグ戦全試合に出場しているY・トゥーレ。26日に行われたプレミアリーグ第18節ハル戦では先制ゴールを決めるなど、チームに欠かせない存在となっている。

 在籍7年目のY・トゥーレは、2度のプレミアリーグ優勝を含め、これまでクラブに数々のタイトルをもたらしてきた。グアルディオラ監督を招へいして迎えた今シーズンは、ここまでリーグ3位につけており、12連勝で勢いに乗る首位チェルシーを追う形となっているが、同選手はタイトル獲得へ強気な姿勢を見せている。

 Y・トゥーレは「僕はプレミアリーグでの優勝争いに慣れている。もう一度優勝したい。厳しい戦いになるだろうが、今シーズンのチェルシーがとても良い分、我々はやり続けなければならない」とコメント。タイトル獲得へ意気込みを語った。

 さらに、同選手は「僕はただ、サッカーを楽しんでいる。チームメイトやファンをサポートすることを楽しんでいるんだ」と話し、現状に満足しているようすを見せた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO