FOLLOW US

契約延長のFWケイン、トッテナムへの愛着を語る「ここでずっと…」

2016.12.05

ケインは2022年までの契約延長にサインした [写真]=Tottenham Hotspur FC via Getty Images

 トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインがコメントを残し、クラブへの愛着を語った。5日付のイギリス紙『デイリーミラー』が伝えている。

 12月1日に2022年までの契約延長が発表されたケイン。下部組織から昇格した同選手は、2013-14シーズンに出場機会を増やすと、昨シーズンはプレミアリーグ得点王に輝く活躍を見せた。今回の契約では、ケインは週給10万ポンド(約1450万円)もの給料を受け取るとみられており、クラブ側が抱く同選手への期待が窺える。

 ケインは「クラブが歩みを止めず前へ進み続けるなら、僕はここでずっとプレーしたい。他へ移る理由はどこにもないよ。僕の野望はトッテナムでプレミアリーグ、チャンピオンズリーグのトロフィーを勝ち取ることだ」とコメント。クラブへの思いに加え、タイトル獲得への意欲を語った。

 さらに同選手は「ここでのプレーはとても幸せだ。信頼できる監督やチームメイト、それに素晴らしい施設がある。新契約へのサインにためらいはなかったよ」と続け、契約締結がスムーズに進んだことを説明した。

 ケインは今シーズン、プレミアリーグ9試合で7ゴールを記録。トッテナムは次節、アウェーでマンチェスター・Uと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO