FOLLOW US

マンCがスター獲得を狙う? メッシやA・サンチェス、グリーズマンらが候補か

2016.11.18

マンCの補強候補として挙げられたメッシ、サンチェス、グリーズマン、ケイン(左から) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、スター選手の獲得を目指しているようだ。イギリス紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』が17日に報じている。

 報道によると、グアルディオラ監督がFWを務めるスター選手の獲得を目指しているという。名前が挙がっているのは、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシアーセナルのチリ代表FWアレクシス・サンチェスアトレティコ・マドリードのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマン、そしてトッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインだ。

 去就が注目されているメッシについては、仮にバルセロナ退団を決意した場合、マンチェスター・Cが新天地の最有力候補に挙がっているという。クラブ内でも、メッシ争奪戦をリードしているという確信が存在するようだ。

 サンチェスについては、アーセナルとの契約延長交渉が難航しているとも報じられる中、マンチェスター・Cが動向を注視していると報じられた。グアルディオラ監督はバルセロナで同選手を指導した過去(2011-12シーズン)を持つが、サンチェスは定位置を確保したとは言い難かった。同紙は「バルセロナでともに仕事をした時に輝けなかった」と記し、獲得に疑問符を付している。

 そしてグリーズマンについては、グアルディオラ監督が理想とするストライカーだと伝えられている。広範囲から攻撃を仕掛けられるうえ、試合を決めるフィニッシュの能力にも長けている点が高く評価されているようだ。なお、マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督も同選手の獲得に関心を示していると報じられている。

 ケインについては、サンチェス同様、マンチェスター・Cが動向を注視していると伝えられた。グアルディオラ監督はケインの運動量やインテリジェンスを評価していると見られている。同選手にはマンチェスター・Uやチェルシーも関心を示しているようだ。

 今シーズン開幕前、多くの選手を補強して移籍市場を席巻したマンチェスター・C。グアルディオラ監督の下、上記のようなスター選手の獲得を実現することはできるだろうか。

プレミアリーグ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO