FOLLOW US

「チームに加えたいが…」 マンC監督、Y・トゥーレに言及「状況は知ってのとおり」

2016.10.26

Y・トゥーレ(左)について、グアルディオラ監督(右)がコメントした [写真]=Corbis via Getty Images、Getty Images

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、元コートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレについてコメントした。同監督は、出場機会を与えられていない同選手について「状況は知ってのとおりだ」と話している。イギリスメディア『BBC』がコメントを伝えた。

 今シーズンからマンチェスター・Cの指揮を執るグアルディオラ監督の下、Y・トゥーレはプレミアリーグ第9節終了時点で出場機会を得ていない。チャンピオンズリーグ(CL)の登録メンバーにも選出されず、構想外の扱いを受けている。

 グアルディオラ監督は、26日に行われるフットボールリーグ・カップ(EFLカップ)4回戦のマンチェスター・U戦を前にコメント。「私はヤヤをチームに加えたいと考えている。信じてほしい。ともに仕事をしたいのだが、状況は知ってのとおりだ」と話している。

 指揮官が「知ってのとおり」と表現した現状は、代理人を務めるディミトリ・セルク氏との確執のことだ。同代理人は、Y・トゥーレがCL登録メンバーから外れた後に「(Y・トゥーレに)恥をかかせた」とコメント。「数試合勝っただけで、彼は自らのことを王様だと考えている」などと、グアルディオラ監督を痛烈に批判していた。

 グアルディオラ監督は先月、「もしセルク氏がY・トゥーレを好んでいるのであれば、自分のしたことについてマンチェスター・Cに謝り、それを私に示すべきだ。彼が謝るまでずっと、ヤヤを出場させない」とコメントしている。しかし、セルク氏は「何に対して謝る必要があるのか?彼(グアルディオラ監督)はヤヤと話をするべきだ。ヤヤはやるべき仕事をしているのだから」と話しており、両者の溝は埋まっていない。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO