FOLLOW US

ヴェンゲル監督、チェンバレンの好調ぶりに満足「信頼を深めている」

2016.10.26

アーセナルで好調ぶりを見せるチェンバレン(写真はルドゴレツ戦) [写真]=Getty Images

 フットボールリーグ・カップ(EFLカップ)4回戦が25日に行われ、アーセナルはレディングと対戦し、2-0で勝利した。試合後、同クラブを率いるアーセン・ヴェンゲル監督が、2ゴールを奪ったイングランド代表MFアレックス・オックスレイド・チェンバレンについてコメントを残した。クラブ公式HPが伝えている。

 レディング戦に右サイドアタッカーとして先発出場したチェンバレン。34分に敵陣でパスカットし、自らドリブルシュートを叩き込むと、78分にはミドルシュートを突き刺した。

 同サイトによると、試合後のヴェンゲル監督は、「今、彼はフィニッシュに対して信頼を深めている。そして我々は彼がボールを持った時はいつでも期待をしている。彼はパワフルでフィニッシュも上手だ」とコメント。チェンバレンのパフォーマンスに満足している様子を示した。

アーセナル戦で指揮を執ったアーセナルのヴェンゲル監督 [写真]=Getty Images

アーセナル戦で指揮を執ったアーセナルのヴェンゲル監督 [写真]=Getty Images

 19日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節のルドゴレツ(ブルガリア)戦でも得点を挙げたチェンバレン。最近の活躍を受けてヴェンゲル監督は、「ウォルコットの道のあとを辿っているように見える」と同選手をイングランド代表FWセオ・ウォルコットに重ね合わせた。その上で、「彼らは互いを上のレベルへ引き上げているだけでなく、両翼としてプレーも可能だ」とアタッカーとして相乗効果を生んでいると分析した。

 「彼はもう若い選手ではない」とコメントされるなど、ヴェンゲル監督から23歳のチェンバレンに寄せられる期待は一層増大。今後の活躍に注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO