FOLLOW US

岡崎を“目標”として向上誓う 浅野拓磨「少しずつ近付いていきたい」

2016.10.13

浅野拓磨(左)が岡崎慎司(右)を「目標」と語った [写真]=Getty Images

 アーセナルは13日、シュトゥットガルトへレンタル移籍で加入している日本代表FW浅野拓磨のインタビュー動画を公式フェイスブック(https://www.facebook.com/Arsenal)に掲載した。

 浅野は「ヨーロッパで活躍している(日本人)選手がいる中で、目指している選手、尊敬している選手はいますか?」と問われ、「やっぱり一番は、ポジションもかぶっていて、プレミアでも活躍している岡崎慎司選手を目標としてやっていかないといけないと思っています」と、レスターで昨シーズンのリーグ制覇に貢献した岡崎の名を挙げた。

「FWとして結果を残すことはそんなに簡単じゃないと思う。このリーグでやることがどれだけ難しいのかを肌で感じながら、少しずつ彼に近付いていければと思います」

岡崎慎司選手がプレミアリーグでゴールを決めると、必ず日本で放送されるんですけど、ゴールの後の歓声は印象的です。海外で活躍している選手が日本代表で集まってプレーすると、“すごさ”を改めて感じます。僕も海外で経験を積んでレベルアップしていきたいと思いました」

 浅野は今年7月にサンフレッチェ広島からアーセナルへの完全移籍が決定。翌月26日、シュトゥットガルトへのレンタル移籍が発表された。今回のインタビューでは最後に「プレミアリーグでゴールを取って、あの歓声の中で皆さんと喜びたいです」とも語っていることから、シュトゥットガルト移籍が決まる前に収録されたものと見られている。

 まずはシュトゥットガルトで経験を積み、アーセナルでの活躍を目指す浅野。“目標”と語った岡崎のように、プレミアリーグで躍動する日が来ることが期待される。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO