FOLLOW US

カソルラ、アーセナルとの契約延長を望む「僕はここに留まりたい」

2016.10.02

2012年からアーセナルでプレーするカソルラ [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属するスペイン代表MFサンティ・カソルラが、クラブへの思いを口にした。10月1日付けのイギリス紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 今シーズンのプレミアリーグで全6試合に出場し、2得点を記録しているカソルラ。指揮官のアーセン・ヴェンゲル監督からも信頼されている同選手だが、これまでのところシーズン終了後に満了を迎える契約を更新していない。

 同紙によると、去就に注目が集まるカソルラは、「僕はここに留まりたいと思っているし、ここでプレーし続けたい」とコメント。2012年から在籍するアーセナルに対して愛を口にした。

 さらにカソルラは、「幸運なことに、僕は監督やチームメイトから信頼を得ている。たくさんの時間でプレーしてきた。結局、それこそがすべての選手の望むことなんだよ。とても幸せだね」と続け、アーセナルでの出場機会にとても満足していることを明らかにした。

 今後について同選手は、「今シーズンの契約は残っている。クラブが僕の将来についてどう決定するかはいずれ分かるさ。僕も何が自分にとってベストなのかを決定するよ」と話すにとどめた。

 来シーズン以降もカソルラはアーセナルでプレーすることとなるのか。今後の展開に注目が集まる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO