FOLLOW US

3試合6失点のチェルシー 指揮官は理解求める「時間を必要とする」

2016.09.24

チェルシーの指揮を執るアントニオ・コンテ監督 [写真]=Chelsea FC via Getty Images

 チェルシーの指揮を執るアントニオ・コンテ監督が、チームの改善に時間がかかっていることに理解を求めた。23日、イギリスメディア『BBC』がコメントを伝えている。

 チェルシーは開幕からプレミアリーグで3連勝と好スタートを切ったが、11日にスウォンジーと2−2で引き分けると、16日にはリヴァプールに1−2で敗れた。20日のフットボールリーグ・カップ(EFLカップ)ではレスターに2点のリードを奪われながらも逆転で勝利したが、25日にはアーセナルとのビッグ・ロンドン・ダービーを控えている。

 コンテ監督はシーズンのスタートを振り返って「新しいチームで新しい考え方や方法のフットボールを持ち込んだとき、時間を必要とするのは普通のことだ」と語り、改善に時間がかかることに理解を求め、「だけど、この仕事に自信があるし、信じているよ。我々はたくさん改善できる」と、成績向上に自信を見せた。

 その上で、ここ3試合で2失点ずつ喫している守備面に関して「ゴールを奪われたら、それはディフェンダーではなくて、チームが失点しているんだ。このことに我々は取り組まなければいけないよ。良いチャンピオンシップを求めるなら、沢山のゴールを許してはいけないからね」と、改善を目指していることを明かした。

 元イングランド代表DFジョン・テリーを負傷により離脱しているチェルシー。同選手は復帰が近づいているものの、24日のアーセナル戦には間に合わない。キャプテンを欠くチェルシーは、大一番でどのような戦いを見せるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO