FOLLOW US

C・パレス移籍のレミーが負傷、レンタル元に“一時復帰” チェルシーで治療

2016.09.09

チェルシーからクリスタル・パレスへレンタル移籍で加入したばかりのレミー [写真]=Getty Images

 クリスタル・パレスは8日、フランス代表FWロイク・レミーが負傷し、レンタル移籍元のチェルシーで治療を受けると発表した。

 発表によると、レミーは今週前半のトレーニングで負傷。数週間の離脱が見込まれている。同選手はレンタル移籍元であるチェルシーに戻って治療を受け、クリスタル・パレスのメディカルチームとの連係、監視の下で復帰を目指すという。

 レミーの負傷について、クリスタル・パレスのアラン・パーデュー監督は「我々にとってダメージがあることは明らかだ。彼は加入したばかりで、チームを前進させるための大きな役割を果たしてくれると期待されていたからね」と、落胆を隠しきれないようだ。

 レミーは1987年生まれの29歳。2006年にリヨンでプロデビューを果たし、ニースやマルセイユを経て2013年1月にQPRへの移籍が決定した。2013-14シーズンはレンタル移籍先のニューカッスルで26試合出場14ゴールを記録。チェルシーには2014年夏から所属しているが、昨シーズンはプレミアリーグで1ゴールを挙げるにとどまった。

 今シーズンは開幕から公式戦4試合連続でベンチ外となり、移籍期間終了目前の8月30日、クリスタル・パレスへのレンタル移籍が発表されていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO