FOLLOW US

アーセナル退団のフラミニ、クリスタル・パレス加入決定 背番号は「4」

2016.09.09

クリスタル・パレス加入が決まったフラミニ [写真]=Getty Images

 昨シーズン限りでアーセナルを退団した元フランス代表MFマチュー・フラミニが、クリスタル・パレスへ加入することが決まった。同クラブが8日に発表している。

 クリスタル・パレスの発表によると、フラミニは1年契約で加入することが決まった。背番号は「4」で、プレミアリーグ登録選手リストに名を連ねている。

 加入にあたってフラミニは「クリスタル・パレスは野心に満ちたクラブで、素晴らしい選手たちが所属している。チームの一員になることが楽しみだよ。自分にとって非常に興味深いチャレンジだ。ここに来ることができて興奮しているよ」と、喜びを語っている。

 フラミニは1984年生まれの32歳。2004年から2008年までアーセナルでプレーした後、ミランに移籍した。2013年8月にアーセナル復帰が決定。昨シーズンは公式戦24試合に出場した。

 昨シーズン限りでアーセナル退団となり、今夏の移籍市場では8月を終えても新天地が決まっていなかったフラミニ。9月2日付のイギリス紙『ガーディアン』によると、同選手に対してはクリスタル・パレスのほか、古巣であるミランとローマ、オリンピアコスが関心を示していた。

 クリスタル・パレスは今シーズン、プレミアリーグ開幕3試合で1分け2敗と勝利がない。次節は10日、ミドルスブラとのアウェーゲームに臨む。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO